6月の 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」のお知らせ

  • 2017.06.01 Thursday
  • 18:20

2017年6月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

日時 2017年6月13日(第2火曜日)

午前9時30分〜午後2時30分頃まで

 

上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
ご自由にお楽しみください。


場所 
プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

今後の「IPPOサロン」開催日 & IPPOのルール

http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

 

お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
(上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

 

 

2017年6月

「ふらっと223」のお知らせ

 

日時 2017年6月25日(第4日曜日)

    午前10時〜午後1時まで

 

場所 プラサヴェルデ(沼津駅北口すぐ)2F 201会議室

      

今後の「ふらっと223」開催日とふらっとのルール 

http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

 

※「ふらっと223」は、がん患者の家族と遺族のためのサロンです。


Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
「ふらっと」お越し下さい。

 

お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
(上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

 

------------------------------------------------

 

みなさん、こんにちは!
梅雨に入りましたね〜
うっとうしい季節 いかがお過ごしですか?

5月の交流サロンは いつも会を盛り上げ まとめてくださる O橋代表がお休みでした。
と同時に参加人数が少なめで…それゆえ いつもと違う盛り上がりが…
あっ!O橋代表が居ないからではありませんよ〜。
それはそれは寂しかったんですよ(と、言っておきます!(笑))
人数が少ないということで、具体的な薬の名前を挙げて相談できたり・・その副作用のことなど・・
また、ご家族の看病の事や、また自分自身とご家族との悩みなど…こちらも悩みは尽きないようです。
じっくりお話出来ました。
また、富士富士宮地区にIPPOサロンの地区会を立ち上げようと頑張っているNさんのお話も…
これから具体的な話になっていくことと思います。

そして、日ごろ手話サークルで活動している方のお話に皆さん、興味津々。
身体に不自由なところがある方々も病気になるし がんになるということ。
でも情報が入りにくかったり、病院にかかりにくい。
そしてドクターをはじめ医療関係者とのコミュニケーションが取りにくいということなど、お話を聞くことができました。
障がいを持った方々との触れ合う機会のあった方々から、色々な体験談もお聞きできました。
奥様を亡くされたWさん(聾者)がお越しになってからは、今までの話を基に楽しいお話で盛り上がりました。
みんな手話ができるわけではないのですが、Wさんの暖かな気持ちと、他の皆さんの広い心で会話はスムーズに・・
不思議に通じ合うということが実感できました。
すごく良い雰囲気に皆さんの不安だった気持ちが緩んだのではないでしょうか?
午後からは、ミニミニ手話サークル!!
「毎回一つずつ覚えて行こうよ!」
「うんうん、でも毎回一つずつ忘れていくんだよね〜」
「アハハハ・・・・」
取りあえずは、自分の名前を教えてもらおうよ〜〜♪
と言うことで、参加者全員の名前を手話で教えていただきましたよ〜。
みなさん、まだ覚えているかしら??
すごく楽しい5月のサロンでありました。

さてさて・・参加された皆様、6月のサロンで、手話で自己紹介してくださいませね〜〜。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    5月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

    • 2017.05.01 Monday
    • 15:13

    2017年5月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

     

     

    日時 2017年5月9日(第二火曜日)

    午前9時30分〜午後2時30分頃まで

     

    上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
    皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
    昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
    ご自由にお楽しみください。


    場所 
    プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
    ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

    今後の「IPPOサロン」開催日 & IPPOのルール

    http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

     

    お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
    (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

     

     

    2017年5月

    「ふらっと223」のお知らせ

     

    日時 2017年5月28日(第4日曜日)

        午前10時〜午後1時まで

     

    場所 プラサヴェルデ 2F会議室1(沼津駅北口すぐ)

          

    今後の「ふらっと223」開催日とふらっとのルール 

    http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

     

    ※「ふらっと223」は、がん患者の家族と遺族のためのサロンです。


    Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
    気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
    「ふらっと」お越し下さい。

     

    お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
    (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

     

    ------------------------------------------------

     

    みなさん、こんにちは!マーシャです。
    過ごしやすい季節となりました。
    いかがお過ごしですか?

    4月のサロンは、珍しく少人数でした。
    久しぶりにお越しくださった方のご家族の治療の話、またご本人の治療 闘病のお話など少人数だからこそできるお話ができました。
    また日ごろ 検査のことで疑問に思っていること、どのような検査をどのくらいの感覚でしたらよいのか・・些細な疑問から大きな疑問まで・・
    参加された方々はそれぞれ症状も治療も違いますが、よい情報交換ができたのではないでしょうか?
    また、ドクターとの良いコミュニケーションの取り方のお話も盛り上がりました。
    具体的に病院の名前やドクターのお名前も出ましたが、これも少人数だったからこそ深いお話ができたような気がしました。
    たまにはこういう意見交換も楽しくもありためになりました。
    さてさて・・五月のサロンはどのようなお話が飛び交うのでしょうか?
    楽しみです。

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      2017年4月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

      • 2017.04.04 Tuesday
      • 23:34

      2017年4月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

       

       

      日時 2017年4月11日(第一火曜日)

      午前9時30分〜午後2時30分頃まで

       

      上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
      皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
      昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
      ご自由にお楽しみください。


      場所 
      プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
      ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

      今後の「IPPOサロン」開催日 & IPPOのルール

      http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

       

      お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
      (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

       

       

      2017年5月

      「ふらっと223」のお知らせ

       

      ※4月の「ふらっと223」は「こころのサロン」(4/2)との併催となります。
       

      日時 2017年5月28日(第4日曜日)

          午前10時〜午後1時まで

       

      場所 プラサヴェルデ 2F会議室1(沼津駅北口すぐ)

            

      今後の「ふらっと223」開催日とふらっとのルール 

      http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

       

      ※「ふらっと223」は、がん患者の家族と遺族のためのサロンです。


      Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
      気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
      「ふらっと」お越し下さい。

       

      お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
      (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

       

      ------------------------------------------------

       

      みなさん、こんにちは!
      桜の便りがようやく聞かれるようになりましたね。
      いかがお過ごしですか?
      お花見は予定通りにいかれましたか?
      寒かったり、お天気が落ち着かなかったりで体の調節も難しい季節ですね。
      桜も迷っているみたい!!(笑)
      さて、そんな行楽シーズンの中、3月のサロンにたくさんの方が集まってきてくださいました。
      初めての方、参加したくても勇気がなかったと…
      今回の参加は大きな一歩でしたよね。
      どれだけ勇気がいたかと思います。
      同じような治療をしている仲間の存在は心強く感じてくださったのではないでしょうか?
      独りではないこと、心の支えとなる力強い仲間がいること・・皆さん改めて感じた事と思います。

      ご自身も闘病しながらご家族の看護、介護をしている方もいらっしゃいます。
      ご家族の方へ「頑張れ〜」と心の中で呼びかけながら、その言葉をご自身に投げかけて“頑張っている”と涙ぐむ方も・・
      お薬の選択に迷っていらっしゃる方。
      サロンの皆さんは、ただただうなずくだけしかできないこともありますが、皆で応援している姿、きっと励みとなってくれたことと信じています。

      皆で支え合いながら、暖かな輪がある、そんなサロンでありました。

       

      『今回は、ちょっと真面目に書いちゃった(笑)・・マーシャでした』

      • 0
        • -
        • -
        • -

        2017/3月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

        • 2017.03.03 Friday
        • 13:44

        ☆2017年3月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

        日時と会場が変更になっています!ご注意ください

        日時 2017年3月7日(第一火曜日)

        午前9時30分〜午後2時30分頃まで

        場所 プラサヴェルデ2F201−1小会議室1(沼津駅北口すぐ)

         

        ※3月の第2火曜日は会場のプラザヴェルデが全館休館日です。

        日時と会場が変更になりますのでご注意ください。

        上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
        皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
        昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
        ご自由にお楽しみください。


        場所 
        プラサヴェルデ  2F 『会議室1』※会場注意
        ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

        今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

        http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

         

         

        ☆2017年3月「ふらっと223」のお知らせ
         

        日時 2017年3月26日(第4日曜日)

            午前9時30分〜午後12時30分まで

         

        場所 プラサヴェルデ 2F会議室1(沼津駅北口すぐ)

              

        今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

        http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

         

        ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


        Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
        気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
        「ふらっと」お越し下さい。
        お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
        (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

         

        --------------------------------------------------------

        • 0
          • -
          • -
          • -

          2017/2月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

          • 2017.01.16 Monday
          • 06:31

          ☆2017年2月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

          日時 2017年2月14日(第二火曜日)

             午前9時30分〜午後2時30分頃まで

          場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

          上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
          皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
          昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
          ご自由にお楽しみください。


          場所 
          プラサヴェルデ  2F 『小会議室201-1※会場注意
          ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

          今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

          http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

           

           

          ☆2017年2月「ふらっと223」のお知らせ
           

          日時 2017年2月26日(第4日曜日)※開催日時・会場注意

              午前9時30分〜午後12時30分まで

           

          場所 プラサヴェルデ 4F 403-1会議室(沼津駅北口すぐ)

                

          今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

          http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

           

          ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


          Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
          気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
          「ふらっと」お越し下さい。
          お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
          (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

           

          --------------------------------------------------------

           

          みなさま、こんにちは!
          一月のサロン、私マーシャ、所用でお休みでした。
          新年初の開催でしたのに…残念!
          みなさまは、風邪などひかれてはいませんか?
          インフルエンザやノロウイルス・・気を付けてくださいね。
          インフルエンザと言えば…あっ!その話は後ほど ぷるぷるちゃんからお聞きくださいませ。
          そう、私マーシャお休みの為、今回は(今回も?)サロンの様子をぷるぷるちゃんにお願いしました。
          はい、どーぞ! 

          *****

          超寒い日が続いたかと思えば、春のような日差しが注いだり…
          この寒暖の差に翻弄されているぷるぷるでございます。
          あ!ぷるぷる、またまたの登場です(笑)
          だって 私以上に寒暖差に翻弄された、代表はインフルエンザ。
          事務局長も風邪と、みなさんダウンしちゃったんですもん(涙)

          そんな中で始まった1月のサロン。
          すでに、代表インフルの情報が流出(?)していたので参加者は少ないのではと予想されていましたが…
          いやいや、なんのなんの。総勢18名と、寒い中みなさんがんばって集まってくれました(o^∀^o)
          代表には言えません。ここだけの話ですが、【O代表がいない方がみんな集まるんじゃないのぉ???】なんて声もちらほら(笑)
          あ、O代表には絶対に内緒ですよ〜(爆)

          いつものように近況報告をしていると、S原さんから「私も富士登山にチャレンジしてみたい」と、うれしい抱負が飛び出しました。
          みんなで応援してますよ!! 
          一歩一歩進みましょう((o(^∇^)o))

          帰り際にはS藤さんから自家製野菜、新鮮な赤大根のプレゼントがありました。
          S藤さん伝授のレシピに従い、甘酢に漬けたら3日程で美味しそうに染まりましたよ〜
          甘酢漬け、もちろん美味しかったんですが、キレイなピンク色にテンションがアップしちゃいました。

          さて、テンションも上がったところで、来月も(は?)元気にお会いしましょう♪

          みなさん、くれぐれもインフルエンザ等、感染症に気をつけて!!
          乾燥していますからね〜
          受験生の方々もラストスパートですね。
          ファイトーーー(゜∇^d)!!

          *****

          ぷるちゃん、ありがとー♪

          身体にいいことを第一に考えて、みんなに色々な情報を伝授してくださるS藤さんの畑で採れたお野菜、おいしんですよね。
          有難うございます。

          それではみなさま、寒さに負けずに・・・
          次回、お会いできるのを楽しみにしています。

           

          --------------------------------------------------------------------------------

          • 0
            • -
            • -
            • -

            2017/1月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

            • 2017.01.04 Wednesday
            • 15:42

            ☆2017年1月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

            日時 2017年1月10日(第二火曜日)

               午前9時30分〜午後2時30分頃まで

            場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

            上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
            皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
            昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
            ご自由にお楽しみください。


            場所 
            プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
            ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

            今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

            http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

             

             

            ☆2017年1月「ふらっと223」のお知らせ
             

            日時 2017年1月29日(第5火曜日)※開催日注意

                午前10時〜午後1時まで

            場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                  

            今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

            http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

             

            ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


            Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
            気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
            「ふらっと」お越し下さい。
            お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
            (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

             

            --------------------------------------------------------------------------------

             

            みなさま、こんにちは!
            年末年始、いかがお過ごしでしたか?
            12月のサロン、一年の締めくくり、お忙しい中たくさんの方々がお集まりくださいました。
            治療の事、ご家庭の事、それぞれ悩みや思うようにいかないこと、サロンでは思い思いに話され、みなさんから温かい言葉が飛び交いました。
            でも結局・・・締めくくりはお部屋の中が笑いの渦でぐるぐる!
            泣きたいこともたくさんある中で、笑うことでほんのひと時でもホッとする時間が持てたのではないでしょうか?
            そんな時間を心に、また新しい年を迎えられること、有難く感じます。

            改めまして、また本年も皆様、宜しくお願いいたします。
            辛いことも楽しいことも、みんなで共有できる、力強い仲間を信じて・・
            また一年 口角あげて顔晴りましょう。
            お〜〜♪

             

            • 0
              • -
              • -
              • -

              6月 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

              • 2016.12.01 Thursday
              • 17:51

              2017年6月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

              日時 2017年6月13日(第2火曜日)

              午前9時30分〜午後2時30分頃まで

               

              上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
              皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
              昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
              ご自由にお楽しみください。


              場所 
              プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
              ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

              今後の「IPPOサロン」開催日 & IPPOのルール

              http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

               

              お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
              (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

               

               

              2017年6月

              「ふらっと223」のお知らせ

               

               

              日時 2017年6月25日(第4日曜日)

                  午前10時〜午後1時まで

               

              場所 プラサヴェルデ2F(沼津駅北口すぐ201-1会議室

                   注意・・ いつもと場所が異なっています。

                    

              今後の「ふらっと223」開催日とふらっとのルール 

              http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

               

              ※「ふらっと223」は、がん患者の家族と遺族のためのサロンです。


              Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
              気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
              「ふらっと」お越し下さい。

               

              お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
              (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

               

              ------------------------------------------------

               

              みなさん、こんにちは!
              梅雨に入りましたね〜
              うっとうしい季節 いかがお過ごしですか?

              5月の交流サロンは いつも会を盛り上げまとめてくださる O橋代表がお休みでした。
              と同時に参加人数が少なめで…それゆえ いつもと違う盛り上がりが…
              あっ!O橋代表が居ないからではありませんよ〜。
              それはそれは寂しかったんですよ(と、言っておきます!(笑))
              人数が少ないということで、具体的な薬の名前を挙げて相談できたり・・その副作用のことなど・・
              また、ご家族の看病の事や、また自分自身とご家族との悩みなど…こちらも悩みは尽きないようです。
              じっくりお話出来ました。
              また、富士富士宮地区にIPPOサロンの地区会を立ち上げようと頑張っているNさんのお話も…
              これから具体的な話になっていくことと思います。

              そして、日ごろ手話サークルで活動している方のお話に皆さん、興味津々。
              身体に不自由なところがある方々も病気になるしがんになるということ。
              でも情報が入りにくかったり、病院にかかりにくい。
              そしてドクターをはじめ医療関係者とのこにゅにけーしょんが取りにくいということなど、お話を聞くことができました。
              障がいを持った方々との触れ合う機会のあった方々から、色々な体験談もお聞きできました。
              奥様を亡くされたWさん(聾者)がお越しになってからは、今までの話を基に楽しいお話で盛り上がりました。
              みんな手話ができるわけではないのですが、Wさんの暖かな気持ちと、他の皆さんの広い心で会話はスムーズに・・
              不思議に通じ合うということが実感できました。
              すごく良い雰囲気に皆さんの不安だった気持ちが緩んだのではないでしょうか?
              午後からは、ミニミニ手話サークル!!
              「毎回一つずつ覚えて行こうよ!」
              「うんうん、でも毎回一つずつ忘れていくんだよね〜」
              「アハハハ・・・・」
              取りあえずは、自分の名前を教えてもらおうよ〜〜♪
              と言うことで、参加者全員のなまえをしゅわでおしえていただきましたよ〜。
              みなさん、覚えているかしら??
              すごく楽しい5月のサロンでありました。

              さてさて・・参加された皆様、6月のサロンで、手話で自己紹介してくださいませね〜〜。

              • 0
                • -
                • -
                • -

                12月の 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」 のお知らせ

                • 2016.11.20 Sunday
                • 21:21

                ☆12月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

                日時 2016年12月13日(第2火曜日)

                 午前9時30分〜午後2時30分頃まで

                場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
                皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
                昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
                ご自由にお楽しみください。


                場所 
                プラサヴェルデ

                 

                2F『会議室1』
                ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

                今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

                http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

                 

                 

                12月の「ふらっと223」のお知らせ

                 

                12月は特別サロン(12/4)と併催(三島楽寿園にて開催)

                 詳しくは こちらをご参照ください。

                  

                12月4日(日)こころのサロン in 楽寿園

                         ↓

                http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631304 

                 

                 

                今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

                http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

                 

                ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


                Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
                気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
                「ふらっと」お越し下さい。
                お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
                (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

                 

                ---------------------------------------------------------

                みなさん、こんにちは。マーシャです。
                11月のサロン、ワタクシお休みしちゃいました。
                それで、今回は“ぷるぷる”ちゃんにレポートしていただきます。

                はい!ぷるぷるちゃん、どうぞ!


                 「みなさん、こんにちはー(*^^*)
                11月のサロンの様子です。

                今回はO代表やS事務局長、主要メンバー等々、参加できなかった方が多く、わたくし“ぷるぷる”が代わりに様子をお伝えしまーす。

                先ずは先日の長泉での「リレー・フォー・ライフ」にサバイバーで参加した方もサポーターとして頑張ってくださった方も、みなさんお疲れ様でした!と、労いと感謝の言葉を交わして、サロンがスタートしました(*^o^)/\(^-^*)

                参加者は11名。
                お久しぶりの顔もあれば、いつものお顔も♪
                そんな中、初めて参加してくださった方が1名。
                先日のリレー・フォー・ライフで知り合い、このサロンにお誘いしたら早速参加してくださいました。
                ようこそいらっしゃいました。
                寒い中、バイクで来たとの事、ありがと〜。
                そう言う出会いって大切にしたいですね。

                人数は少なかったものの、その分いつもよりゆっくりとお話しできたかなぁ?なんて感じました。

                話の内容?
                それはトップシークレット!
                だって、嫁姑問題や実娘の愚痴。。。みなさんにはお話しできませんわ(笑)

                いやいや、ちゃんと真面目な話だってしましたよ。
                だけど、嫁の愚痴の印象が強すぎて(;^_^A

                でもね、病気の悩みや相談は勿論だけど、愚痴だって笑ながら話して ここでストレス発散できるって素敵な居場所だなって思えるんです。
                そんな、一歩のサロン、来月も嫁の愚痴は続くのでしょう(滝汗)」


                ハーイ、ぷるぷるちゃん、どうもありがとうございました。
                相変わらずの楽しい、そして、あったかい会だったようですね。
                初めて参加された方って、リレーフォーライフでお話した方ですね。
                ホント、私も感じます。
                こういう出会いを大切にしたいって…

                さて12月は今年最後のサロンです。
                みなさん、風邪をひかないように気を付けて・・・笑顔でお会いしましょうね〜〜

                • 0
                  • -
                  • -
                  • -

                  11月の 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」のお知らせ

                  • 2016.11.01 Tuesday
                  • 23:55

                  ☆11月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

                  日時 2016年11日(第2火曜日)

                     午前9時30分〜午後2時30分頃まで

                  場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                  上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
                  皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
                  昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
                  ご自由にお楽しみください。


                  場所 
                  プラサヴェルデ

                   

                  2F『会議室1』
                  ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

                  今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

                  http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

                   

                   

                  11月の「ふらっと223」のお知らせ
                   

                  日時 

                  2016年11月20日(第3日曜日)

                   ※開催日注意

                  午前10時〜午後1時まで

                  場所 

                  プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                  9月からプラサヴェルデ(沼津)での開催となりました。  

                   

                  今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

                  http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

                   

                  ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


                  Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
                  気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
                  「ふらっと」お越し下さい。
                  お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
                  (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

                   

                  ---------------------------------------------------------

                  みなさま、こんにちは!
                  秋も深まってまいりました。
                  お出かけの予定をされている方もいるかと思います。
                  治療をされている方は、これから寒くなりますと辛い季節ですね。
                  お出かけが億劫に感じてはいませんか?
                  気分が滅入ったら・・・勇気を出してサロンに来てみてください。
                  みんな笑顔で心が暖かくなりますよ。

                  10月のサロン、色々な意味でスッキリされて帰られた方もいらっしゃるのでは?
                  誰と言うこともなく始まった‘愚痴’(笑)
                  そう、嫁姑問題(汗)
                  なかなか口に出せないこと。
                  姑の立場の人・・・解るわ〜その気持ち!うんうん。
                  嫁の立場の人・・・う〜ん、耳が痛ぁ〜い。
                  両方の立場の人・・・なるほど、なるほど。
                  『え〜患者会でこんな話するの?』
                  はい、時にはいいじゃありませんか?
                  今回は顔なじみの方々ばかりでしたから。
                  日頃の不満やストレスを発散できる場も必要よね。
                  結果、笑いながらの楽しい鬱憤払いでありました。

                  あっ、先に述べました、勇気をもって参加しようかなと思ってくださった方。
                  ご心配なく。
                  そんな時は、みんな自分のことのように耳を傾けてくださいますよ。
                  共感しうなずいてくださいます。
                  11月のサロンはどんな会になるかしら?
                  楽しみです。
                  風邪をひかないように・・お気を付けください。

                   

                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -

                    10月の 「交流サロンIPPO」 および 「ふらっと223」のお知らせ

                    • 2016.09.13 Tuesday
                    • 23:17

                    ☆10月の「交流サロンIPPO」のお知らせ

                    日時 2016年10月18日(第3火曜日)
                    ※開催日注意
                       午前9時30分〜午後2時30分頃まで

                    場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                    上記時間内でしたら、入退室はご自由です。
                    皆さんのご都合のよろしい時間にお越しくださいませ。
                    昼食はお部屋で 皆さんとおしゃべりしながら・・また外に出られても・・・
                    ご自由にお楽しみください。


                    場所 
                    プラサヴェルデ  2F 『会議室1』
                    ※会場・日程につきましては変更の場合がございます。必ずご確認ください。

                    今後のIPPOサロン開催日 & IPPOのルール

                    http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631296

                     

                     

                    10月の「ふらっと223」のお知らせ
                     

                    日時 2016年10月30日(第5日曜日)※開催日注意

                        午前10時〜午後1時まで

                    場所 プラサヴェルデ 2F 会議室1(沼津駅北口すぐ)

                           ※9月からプラサヴェルデ(沼津)での開催となりました。  

                     

                    今後のふらっと223開催日とふらっとのルール 

                    http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631301

                     

                    ※「ふらっと223」はがん患者の家族と遺族のためのサロンです。


                    Flatな(元気のない)気持ちも、サロンにお越しいただくことでFlat(平らな、平静な)
                    気持ちになっていただけるようにと開催しております。予約も参加費もございません。
                    「ふらっと」お越し下さい。
                    お問い合わせ:ippoippo2003jp@yahoo.co.jp 大橋まで
                    (上記アドレスを半角英数小文字で入力してメールしてください)

                     

                    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

                     

                    みなさま こんにちは!
                    次々に訪れる台風に悩まされている毎日ですね。
                    気圧や気温の変動で体調管理が難しいのではないでしょうか。

                    9月のサロンの日も台風が…(汗)
                    それでも沢山の方々が笑顔で集まってくださいました。
                     

                    リレーフォーライフ静岡(9月10日)に参加された方々、お疲れ様でした。

                    参加された方々からのお話。
                    みなさん楽しそうにお話しくださいました。,
                    あの場所に立てることがサバイバーにとってはどれだけの意味があるのかを、皆さんそれぞれ感じたのではないでしょうか、

                    また翌日には同じ静岡で開催されましたがん征圧大会にも参加した一歩一歩の会。
                    充実した時間でした。
                    一歩一歩の会のブースで来年(2017年)のカレンダーを販売させて戴きました。
                    有難うございました。

                    「連日で疲れた〜〜でも楽しかったね〜〜♪」
                    が感想のようでした!

                    10月のサロンは日程が変更になっています。
                    上記をご確認ください。

                    お間違いのないように…

                     

                    それでは皆様、食欲の秋、行楽の秋、読書の秋 etc・・・それぞれの秋を満喫できますように。

                     

                    ☆一歩一歩の会オリジナル富士山カレンダーの詳細はこちらをご覧ください。

                     

                      ポチッ と!!してね。  ↓ ↓

                    http://info.ippoipponokai.com/?eid=1631302

                     

                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM